高瀬愛奈

877: 2017/06/14(水) 08:50:40.54
塚好きは塚の推しのお茶会とか行くんだけどそこの掟がガチガチだし罵り合いも裏ではあるからね
男が全く絡まない世界なだけに女同士の極限の戦いも起こる
推しによっては平和なんだけどね

【【欅坂46】「宝塚好きアイドル」って欅ちゃんにいたっけ?高瀬愛奈は演劇が好きみたいだけど・・・】の続きを読む

【高瀬愛奈公式ブログ「ポケモンと私」】


11月にポケモンの新シリーズ、「ウルトラサン・ムーン」が発売されるみたいですね!





実は、私がポケモンにハマったのはすごく小さい頃なんです!

幼稚園の頃はスーパーに行くと、ポケモンパンをシール目当てに買ってもらったり、フィギュアの入ったお菓子を集めたり、映画を毎回見にいったりと、今考えると恐ろしいほどのポケモンマニアでした。





はじめてポケモンのゲームに出会ったのは、
ゲームボーイアドバンスを幼稚園の頃に買ってもらって、ポケモンシリーズ初のゲームボーイ対応のカセット「ルビー・サファイア」をはじめたのがきっかけでした!

ちなみに私はサファイアを買ってもらいました!

面白くて、友達のお家に行くといつも通信したりして遊んでました。

今から15年前の2002年の出来事だと考えると、ずいぶん前の事のように思えますね~

mobPeR72i


そこから2年後に、「ファイアレッド・リーフグリーン」が発売されて、最初リーフグリーンを買ってもらったのですが、結局どっちも欲しくなってファイアレッドも買ったのを覚えています(笑)


同じ頃に、「ルビー・サファイア」の新バージョンの「エメラルド」が発売されて、すぐに新しいのが出たので早いなぁと思いながら買いました!

mobwgwTIn


また2年後に、DSをクリスマスに買ってもらい、シリーズ初のDS用のカセット「ダイヤモンド・パール」が発売されて、私はダイヤモンドを買いました!!

その後、同じくDSで「プラチナ」を始めたのですが、


イギリスに行って中学生になった私は、自分の中のポケモンブームから自然に離れました。

イギリスでもテレビでポケモンはやっていたのでピカチュウくらいはみんな知っていたのですが、古いエピソードしかやっていませんでした!!





日本に帰ってきてから、
また久しぶりにポケモンがやりたくなって、
3DSという機械からまた買い直して「オメガルビー・アルファサファイア」の「アルファサファイア」を始めたのです!!



これは、私が初めてポケモンのゲームに出会った、ゲームボーイアドバンスの「ルビー・サファイア」の3DS用リメイク版ということで、すーっごく懐かしくなっちゃってこれは買うしかないなと思ってしまいました。

mobOmmfJs


そんなポケモンのゲームも、もうすでに20年以上の歴史を超えているんですね~





ちなみに、
カセット?ソフト?

みなさんはどっち呼びですか~?


ゲームのカセット!って言ったら、「何それー?」ってみんなに言われました・・・


カセット呼びはもう古いらしいです・・・。
【【けやき坂46】高瀬愛奈「ゲームのカセットって言ってたら、みんなに何それー?と言われました」】の続きを読む

このページのトップヘ

アクセスランキング ブログパーツ