862: 2017/09/28(木) 20:13:53.03
ブログタイム

佐々木美玲公式ブログ
「ありがとう。ただそれだけ。」
全国ツアーで、初の北海道に上陸してきました



空港についた瞬間、寒くてビックリしました。あとバスの中から外を見てたらもうマフラーしてる人がいたことにもびっくり!!!



でも空気がすごく新鮮でした





来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。



正直初の北海道いろんなことが積み重なって不安しかありませんでした。




我らのながるが欅坂46に専任という発表がありました。私達メンバーもつい最近それを言われたので本当にびっくりしたし悲しかったです。







だってひらがなけやきはねるちゃんから始まって、今の私たちがいるんだから。




ねるちゃんがいなかったらこんなにたくさんの方に見てもらえなかったと思うし。




何から何までねるちゃんのおかげっておもっています。


今2期生がきた私の立場からすると、本当にねるちゃんいい先輩で、とっても優しかったなって。




私も2期生さんたちにねるちゃんみたいに優しくできたらいいなって。






欅坂とひらがなの兼任はねるちゃん自身、すごくしんどかったことも多かったと思います。


スケジュール的にも精神的にも。








でもそんなしんどい中、一生懸命ひらがなの活動も参加してくれたし全国ツアーも12人で走り抜けてきました。




いっつもねるは、ずっと兼任してたい!っていう気持ちをぶつけてくれました。







北海道に行く前、仕事前にねるちゃんがレッスンスタジオにわざわざ来てくれて12人で話しました。



兼任出来なくなるのは、すごくさみしいけど頑張るしかないよ、お互い。
しかも永遠の別れじゃないんだし。
同じグループだよ!って。









話し合えて少しすっきりしました。

5thはねるちゃんがひらがなけやきには居ないけど、永遠に私たちの中ではながるはひらがなけやきやぞ~!!





またいつか帰ってくるって私は信じてます。





話がズレてしまったんですが、ねるちゃん専任が発表され11人でパフォーマンスしないといけないというプレッシャーがすごかったです。




でもねるちゃんに言われたようにがんばないとだめだなって。





11人のひらがなけやきはどうでしたか?

実は永遠の白線の1人ずつポーズするところとかにねるちゃんポーズしてたりしてたんですよ!!







ねるちゃんがいない中、こんなにたくさんの方が来て下さるなんて本当にありがたいことだなと思いました。


中にはねるちゃんのタオルを持っているファンの方もいました。

あ、見に来てくれているんだ。ねるちゃんはいないけど11人の私たちで楽しんでもらいたいって思いました。




北海道の方も、遠くから来てくださった皆さんも、ライブブューイングに来てくださった皆さんもみんな。



本当にいつもありがとうございます。




まだまだ未熟な私たちですが、次の福岡は北海道ライブよりももっともっとパワーアップしてひらがなけやき爆発するぞ~!!!





これからもどうぞ応援よろしくお願いします

1: 欅って、何? ID:keyakittenani

842: 2017/09/28(木) 20:10:20.57
みーぱんブログも良いなあ。気持ちが鎮まる

873: 2017/09/28(木) 20:15:41.69
みーぱあああああああん、ありんこ!
ただ、ながるなのかねるちゃんなのかねるなのかハッキリして欲しい

858: 2017/09/28(木) 20:13:26.21
みーぱんブログせっかくしんみり読んでたのにライブブューイングで椅子から落ちた

871: 2017/09/28(木) 20:15:38.39
サリマカシーも良いブログ

潮紗理菜公式ブログ
「ありがとうございました。」
札幌に来てくださったみなさんありがとうございました。


初めてみんなで札幌に行けるってものすごくワクワクしていました。
でもこんなにも不安、不安でいっぱいなままライブ当日を迎えるのは初めてでした。


いつも一緒にいたねるちゃんがいない。
いつかのMCで北海道に行ったらラム肉食べたい!!って言っていたねるちゃん。
ねるちゃんがいなくなってしまう日がくるなんて想像していませんでした。
それくらい存在がすごく大きかったんです。
歌いながらねるちゃんの顔が浮かんできました。

いつも優しくてどんなに辛くても全然大丈夫だよといいながらレッスンに参加していて....

ねるちゃんがいなかったら私達もここにいません。
ねるちゃんがいないひらがなけやきを受け入れていただけるようになるまでまだ遠い道のりだと思います。
これからに不安がないなんて言い切れないし、もちろんありますが
私達もこれからどうなるか。分かりません。
先のことなんて何にも分かりません。考えたって何も変わりません。
でも!だからこそ!今できることを一生懸命頑張りたいです。


その一歩目が今回の札幌でした。

皆さん本当に本当に温かくて涙が何度も出そうになりました。

感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした。
一つ一つ見えるタオルやペンライトだったり、わざわざ作ってくれたうちわ。そしてかわいい綺麗なお花。
毎回言ってるように思いますが本当に本当に嬉しいです
それにさりな~とかなっちょ~って聞こえてきて、、、あ、でもこれ気のせいだったらちょっと恥ずかしいです。笑

もう全部が嬉しいです。ライブの度に幸せを感じます。


これから人数も増えて20人になります!!
みんなでもっともっと頑張っていきたいです!!




楽しかったな。


たくさんのありがとう。



97f55c84c23e9d3333d7d3923b797


これからもよろしくお願いします。


素直な自分でありのまま。

860: 2017/09/28(木) 20:13:44.56
ねるのポーズって何だ?

919: 2017/09/28(木) 20:24:26.15
>>860
永遠の白線のアウトロで1人ずつポーズ決めた後に全員で両手を合わせ右頬に当て寝るポーズ




999: 欅って、何? ID:keyakittenani
 5thシングル選抜から見える、握手成績とパフォーマンス重視での間の葛藤
 これまで3列目を経験したことがないメンバーが何人いるのか調べてみた件
 メンバーの実家で飼われているペットをまとめてみた件
 今回のSR配信で顔出しNGの子がいますが、ここで影山優佳の名言をご覧ください
 鈴本美愉、ドラマMVで男性との関係を描かれることが多い件
 渡邉理佐の菅井友香への気遣いが良かった件(GIF動画あり)
 石森フロント、渡辺3列目など。『誰のことを一番 愛してる?』のポジションを調べてみた件
 秋元康の触れ方、コメントの拾い方など、小池美波のSR配信が上手すぎた件
 上村莉菜が実家通いじゃないこと、織田奈那の大学進学など、新事実が明らかになった件
 フロントの概念を変え、TAKAHIRO氏の振付が神懸かっている曲、『二人セゾン』
 菅井友香が選抜発表時のスタジオの空気を軽い感じにしてほしいと要望した件
 菅井友香のアルバイト時代の失敗談が誰にも予想できなくて面白い件
 この前のけやかけでの小林由依の言葉遣いが気になったんだけど・・・
 横浜DeNA石川雄洋、サイマジョを打席登場曲にする
 握手会で全メンバーに兄弟構成を聞いた結果がこちら!
 中国でのメンバー呼び名一覧が面白いwww
 ファンが作った、小池美波ブログ冒頭でお馴染みの挨拶まとめが凄いと話題に
 ファンが作った、CDジャケ写(タイプA)のカタカナケヤキVerのクオリティが高いと話題に
 欅坂46志田愛佳のキス動画流出を受けたファンの方々の感想をご覧ください
 この1年で今泉佑唯がグループに馴染んだことが分かる比較画像をご覧ください
 ファンが作った、ここまでの衣装まとめ画像が凄いと話題に
 乃木坂46秋元真夏が、開演前の叫び・奇声に苦言を呈したもよう
 お姉さん組にちょっと抜けてるメンバーが集中したアイドルグループってなかなか凄いことだと思う
 プライベートの欅ちゃんに遭遇したことある?そして、遭遇した時どうしてる?
 秋元康「坂道シリーズは48Gのような兼任・移籍はしない」
 メンバーのサイリウムカラー決定・変更に伴う、サイト内でのレスカラー取扱いについて
 他の欅ヲタには言いづらいけど心のなかで思っていること
 「48&46ドリーム選抜」楽曲は、生駒センターの『サイレントマジョリティー』!