874: 2017/05/11(木) 13:38:55.58
あだ名で呼び過ぎて偶に名前が出てこない時ある

877: 2017/05/11(木) 13:40:04.29
ぶっちゃけ2人のさいとうの漢字わからん(^_^;)
W齋藤

880: 2017/05/11(木) 13:42:15.21
>>877
乃木坂あわせると5人だから漢字まではむりだよねw

881: 2017/05/11(木) 13:42:16.34
>>877
欅のサイトーは大丈夫だけど乃木坂のサイトーは無理

950: 2017/05/11(木) 14:08:02.12
欅ちゃんは下の名前がわりと珍しい子多くない?使う漢字も含め


関連記事

 ドラマ『残酷な観客達』にYou Tuberが出演することについて、正直どう思ってる?
 メンバーが選ぶ楽曲ベスト10でセカアイが表題曲で唯一入っていない件
 『W-KEYAKIZAKAの詩』MV撮り直しと、ひらがなけやきオーディション開催決定をサプライズで発表する
 NMB48須藤凛々花が坂道NMBを提案する
 渡邉理佐って、将来センターを狙える中心的存在(エース候補)になれると思うんだけど
 推し以外で定期的に読んでいるブログってある?
 もしも推しに熱愛が発覚したらどうする?それこそ文春砲なんか喰らったら・・・
 ライブでの、「何でも超絶可愛いコール」や「○○どっこ~?」、推しサイリウム制度について
 明らかに、ペンライトカラーを運営から指示されている件
 そういえば、乃木坂46秋元真夏や松村沙友理のようなぶりっ子キャラっていないよね
 もしも長濱ねるが普通に合格していたら、ひらがなけやきはどうなっていたのだろうか
 今更なんだけど、渡邉理佐が髪をショートにした時期を覚えている人っている?
 乃木坂46の個別握手会本人確認が厳しくなったらしいから、欅坂でも厳しくして転売対策をしてほしい
 みんなは自分がヲタクであることを家族や友人、学校や職場に明かしてる?
 お前ら握手会行く時どんな服を着て行くの?
 『青空が違う』のイメージに合うメンバーって志田愛佳かな?
 『キミガイナイ』ってさ・・・
 乃木坂46白石麻衣、橋本奈々未のような、握手会で女性人気のある欅ちゃんって誰だと思う?
 「センター平手友梨奈だけを輝かせる思いっきり感に驚いた」を聞いてどう思った?
 乃木坂46が水着を着た写真集を出したけど、欅坂にも出してほしい?
 アイドルに「恋愛禁止ルール」は必要か?→必要:25%、必要でない:74%
 サイマジョで欅坂=格好良いというイメージが付いたけど、表題曲で可愛い曲をするのはアリなのかな?

885: 2017/05/11(木) 13:43:27.72
1番フルネーム漢字で書ける率高いの誰の名前だろ
小池美波とかかなー

886: 2017/05/11(木) 13:44:00.40
>>885
石森虹花がそのまんまで書きやすいんじゃね

889: 2017/05/11(木) 13:44:43.70
>>885
志田愛佳はどうかな

898: 2017/05/11(木) 13:47:38.66
他のメンの下の名前は色んなパターン考えられるけど「いしもりにじか」って聞いたら1パターンしか思い浮かばなくね?

906: 2017/05/11(木) 13:49:21.70
>>898
「か」は女子名によく使われる字だけでも「花」「香」「佳」「華」とかバリエーション多いだろ

910: 2017/05/11(木) 13:51:31.67
原田葵が一番簡単でない?

913: 2017/05/11(木) 13:51:57.03
じゃあ原田葵か守屋茜が最強?

915: 2017/05/11(木) 13:53:07.17
何も知らないと守谷か森谷か守屋かで迷う…かな?

916: 2017/05/11(木) 13:53:13.52
すぐに漢字覚えれたのは、石森虹花、小池美波、佐藤詩織、原田葵かな

918: 2017/05/11(木) 13:54:25.50
佐々木久美だろ

917: 2017/05/11(木) 13:54:25.06
上村莉菜は莉奈と間違えるし小林由依は由衣と間違えやすい

920: 2017/05/11(木) 13:55:01.19
佑唯
もむずかしそう

921: 2017/05/11(木) 13:55:03.64
オダナナは絶対漢字間違える

932: 2017/05/11(木) 13:59:04.57
すげえ前のやつだけどMC2人が雑誌で平手友梨奈って書けててびっくりした

936: 2017/05/11(木) 14:01:40.06
菜々香
は初見で正しく読むの難しすぎる

939: 2017/05/11(木) 14:03:45.00
けやかけで梨加が「菜々香ちゃん面白い」って言ったあとにサワビがそれ繰り返したの聞いて、読み方ななかじゃないの!?って感じてたわその時新規だったからw

940: 2017/05/11(木) 14:04:19.71
俺も最初ななかって珍しいなぁって思ってみてた

947: 2017/05/11(木) 14:06:00.11
香でこって読むのは珍しいよね

948: 2017/05/11(木) 14:06:05.82
ななこはニックネームだと思ってた時期が僕にもありました

954: 2017/05/11(木) 14:10:19.00
冬優花でふゆかって呼ぶこと知らなかった
あと志田愛佳のことをあいかってよんでた

941: 2017/05/11(木) 14:04:40.93
ちゃぷちぇの漢字割りと簡単

946: 2017/05/11(木) 14:05:58.10
てちが間違えてたから難しんだよチャプの名前は

944: 2017/05/11(木) 14:05:38.61
長濱ねる←これ楽

959: 2017/05/11(木) 14:12:40.77
梨加、理佐も使う漢字としては珍しくない?

977: 2017/05/11(木) 14:20:23.55
>>959
その辺は普通じゃないか?
漢字の組み合わせが珍しいだけで名前に「り」がつく子のほとんどは「梨」か「理」つくと思うぞ
実際俺の妹も「理」ついてるし

982: 2017/05/11(木) 14:22:06.39
理佐は佐の方が珍しいね

991: 2017/05/11(木) 14:24:10.17
理佐は漢字変換で候補に出てくるから珍しくはないと思うの
若い子の中ではって意味なら珍しいのかな?

963: 2017/05/11(木) 14:13:39.55
眞緒も珍しい方か?

972: 2017/05/11(木) 14:18:13.06
>>963
昔は東洋人に「マオ」なんてあり得ない名前だったはずだけど
大地真央が芸名に使ったあたりからなぜかポピュラーな名前になったな

960: 2017/05/11(木) 14:12:40.59
読めるけどマジ漢字書けない

924: 2017/05/11(木) 13:55:23.77
名前はSimeji使えばほぼ解決するよね。多分メンバー全員、変換ですぐ出ると思う

925: 2017/05/11(木) 13:56:17.51
>>924
これ
最近Simejiに変えてすごくありがたかった

929: 2017/05/11(木) 13:57:52.50
>>925
以前ブログでオダナナが長沢菜々香りって書いててSimeji使ってないのにびっくりしたwww

930: 2017/05/11(木) 13:58:21.60
>>929
そんなのあったのかw
筒香りみたいだ

934: 2017/05/11(木) 14:00:10.13
乃木坂の主要メンならアイフォンの予測変換で出るんだね。欅ちゃんもいつかそうなるだろうか。


管理人のおすすめ

 6/25の幕張メッセに秋元系アイドルが全員集合する件
 菅井友香が選抜発表時のスタジオの空気を軽い感じにしてほしいと要望した件
 ひらがなけやき増員で、漢字欅の全員選抜固定の可能性が高まった件
 この前のけやかけでの小林由依の言葉遣いが気になったんだけど・・・
 横浜DeNA石川雄洋、サイマジョを打席登場曲にする
 『二人セゾン』の「別れ際君に教えられた」の「られた~」を澤部にした動画が面白いw
 握手会で全メンバーに兄弟構成を聞いた結果がこちら!
 中国でのメンバー呼び名一覧が面白いwww
 ファンが作った、小池美波ブログ冒頭でお馴染みの挨拶まとめが凄いと話題に
 ファンが作った、CDジャケ写(タイプA)のカタカナケヤキVerのクオリティが高いと話題に
 欅坂46志田愛佳のキス動画流出を受けたファンの方々の感想をご覧ください
 この1年で今泉佑唯がグループに馴染んだことが分かる比較画像をご覧ください
 ファンが作った、ここまでの衣装まとめ画像が凄いと話題に
 結成当時は西野七瀬が乃木坂46の天下を獲るとは思ってもいなかったんだから、諦めずに頑張ってほしい
 乃木坂46秋元真夏が、開演前の叫び・奇声に苦言を呈したもよう
 お姉さん組にちょっと抜けてるメンバーが集中したアイドルグループってなかなか凄いことだと思う
 プライベートの欅ちゃんに遭遇したことある?そして、遭遇した時どうしてる?
 秋元康「坂道シリーズは48Gのような兼任・移籍はしない」
 メンバーのサイリウムカラー決定・変更に伴う、サイト内でのレスカラー取扱いについて
 他の欅ヲタには言いづらいけど心のなかで思っていること
 平手友梨奈がいない欅坂46を例えると・・・
 最近、急に欅坂46が心配になってきたのだが・・・
 「48&46ドリーム選抜」楽曲は、生駒センターの『サイレントマジョリティー』!